人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Air* external storage

nagisa04.exblog.jp Top

Nikon

Nikon_c0203008_21154781.jpg

D3+24-70mm F2.8で撮影させていただく。
ファインダーめっちゃ見易い。
手動でも 見慣れたAriaのファインダー並みの短い所要時間で(しかも)動体にピント合わせれる。
笑顔が眩しい。人を撮るのって幸せなんだ。
24mm〜70mmの画角を比較しつつ。
動体は構図が難しいね。ズームだと色々出来るから余計に。
色んな状況に即応出来るという点で はじめてズームも良いなぁ楽しいなぁと感じる。


見せていただいた風景画像で
おぉっ!!素敵♡って反応してしまったもの どんなレンズで撮ったか伺うと
最近興味津々 かつ かなり必要性を感じてる24mm。
しかも珍しい開放F値2.0の昔のレンズとのこと。
広角で寄って開放でたま暈け。私も撮ってみたい!
最近の24mmって20万以上するF1.4か興味なしのF2.8しか見かけないけれど
前はF2.0が存在したんだ。
24mm F1.4 手に入れる覚悟を決めた瞬間でした。

スノボに連れてってもらったり何年も前から知っている方なのに
ずっと昔からあらゆる単焦点で撮り続けられてたとは全く知りませんでした。
あの頃スノボに夢中で 一眼レフすら休業してたもの。
こんな話が出来るなんて 私が変化したんでしょうね。って 文章にしたら1行だけれど
ここ迄来るのに6年かかってる。
6年。。
by nagisa_q | 2011-11-18 21:09 | Pro400h

外部記憶装置として 1・2ヶ月遅れで更新中です。


by nagisa_q