人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Air* external storage

nagisa04.exblog.jp Top

♪ Daniel Barenboim Johannes BRAHMS Symphony No.1 BPh

Daniel Barenboim ダニエル・バレンボイム 指揮
ヨハネス・ブラームス 交響曲第1番

Berliner Philharmoniker digitalconcerthall


樫本大進のソロが聞ける第2楽章
大好きな第1・4楽章とフルで聴きどころ満載
ソロの演奏を楽しめるのが嬉しい。流石。
弾いてる楽団員の皆さんが楽しそうだし一生懸命さも伝わってくるし
見てるだけ聴いてるだけで元気になれる。


ブラームスの交響曲1番デジタルコンサートで他にも2曲聞けたのだけれど
この演奏が一番好きでした。
音がクリアで音質が良い。技術が進んでるのかな。

樫本大進のソロ 音色が高音なのか とても華やか。
曲に合わせて体を揺らしつつ 夢中に懸命に弾いてる姿を見てるから

情感たっぷりに聴こえるの。
独奏の違いで曲の印象も違ってくるなぁ。と他の2つの演奏を聴いて思う。
このメンバーのベルリンフィルを楽しむことの意味を見出したかな。
今 誰が弾いてるか吹いてるかも重要。
エマニュエル・パユじゃなきゃでないフルートの音なんだろうなとか。
by nagisa_q | 2011-09-12 07:52 | Johannes BRAHMS

外部記憶装置として 1・2ヶ月遅れで更新中です。


by nagisa_q