Air* external storage

nagisa04.exblog.jp Top

c0203008_22503472.jpg



Carl Zeiss Planar T*1.4/85
AEG
MMG
ZE
どれにするか 答えが永遠に出せないのでは?ってくらい迷います。

気持ち的には絶対AEG
AEレンズはF2,F2.8くらいで絞り羽根が手裏剣型になると言われてて
レンズを覗きながら絞ってみると50/1.4AEJでも確かになってる。。
写真では今迄確認出来てはいませんでしたが
先日アダプターでsonyNEX に付けさせてもらったとき
カメラの液晶画面で確認してしまったのです。
恐怖。
デジタルで撮ると写るのか??

MMGはレアらしいけれど
MMだとレンズの最大F値表示がグリーンになるのがなんだか許せなくて
可愛くないというくだらない理由からですが。

よってF2で絞り羽根が手裏剣にならないとしても今 Ariaで使うならAEG。
将来的にデジタルで使う日を考えたらMMGかな。


最後にZE
5DMⅢが出たらどうしよう買ってみようかとちょっと思っており。
碧い空とそれを反射した蒼い雪は 絶対ネガフィルムでないと撮れないけれど
雪景色以外の写真には執着が無いし...デジタルでも便利で良いかなと。
あっ、見直す事すら無い予定の写真に5DMⅢは贅沢ですね。。
有り得ないか。笑



後、ピントを完全に合わせられるか問題も残ってます。

実際Carl Zeiss Planar T*1.4/85mmg開放+アダプター+nexでは3人で撮って
誰もビッシッとピント合わせられなかった。
暗い室内で微妙に動く被写体だったからかもしれないけど。(笑)

青紫でコーティングの状態がいいもの+Contaxのスクリーン以外
マニュアルでピントの山掴める自信なしです。。
[PR]
by nagisa_q | 2011-02-17 22:51 | Pro400h neige*

外部記憶装置として 1・2ヶ月遅れで更新中です。


by nagisa_q